ハットリくんの絵を書こう

必ず盛り上がる、必ず面白い遊びってありますよね。
そんな話。

学生の頃、いつものように後ろのほうに友達と座って授業を受けていました。

授業なんて全く聞かず、

その日は友達といろいろな絵を書いていました。

今度はドラえもんの絵、次はキン肉マンの絵・・・

みなヘタクソなんですが、そのキャラクターと共に育った世代ですからそれなりに書けます。




しかし



ハットリくんだけは書けません。




是非試して頂きたいのですが、ハットリ君をそれなりに書けたら大したもんです。


我々は授業中にこんなことをやってしまったのが良かったのか、悪かったのか、、

皆それぞれハットリくんを書いて全員のを同時に見せ合った瞬間・・・・・

全部が全部、あまりにひどすぎて、皆大声で笑いたいのですが、授業中ゆえに声を出して笑うことができず・・・

しかし笑うことを我慢するってすごいつらいんですよね・・・

皆、その瞬間、顔を机に伏せるしかありませんでした。

そして笑いを一生懸命こらえる!!

もうみんな笑ってるんですが、こらえる。こらえてるんですが、笑ってしまう。

周りは、ものすごく冷たい目・・・。なに?こいつら・・・みたいな。。


笑いをこらえると、いろんな世界が現れてきます。

まず、涙が出てきます。机に顔をふせながら、涙が落ちてきます。

そして体がヒクヒクします。呼吸が変になります。

これ、知らん人が見れば、泣いてるみたいです。おえつしてるみたいに。

そんなわけで、俺を含めた4人の友達同士は、皆そろって授業中に机に伏せておえつしてましたよ。

後から聞いたら先生もじーっとこっちを見ていたらしい。。



もし学生の方がいたら、是非授業中に何人かでやってみてください。

お勤めの方も、静かなオフィスにいる方などは是非やってみてください。

異次元の世界へ行けますから。


この記事へのコメント
その場面を想像したらかなり笑えました(^0^)
笑っちゃいけないトコでおもしろいことがおきると、笑うのをこらえないといけないから普通のときの何倍も笑えますよねー!!しかも止まらない(笑)
Posted by yas90559 at 2006年06月28日 22:19
yas90559さんこんにちは。
そう、笑いを我慢するのは余計笑えますね。授業中には堪えました。
Posted by nez at 2006年06月28日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハットリくんの絵を書こう
    コメント(2)